でも幸せって
素顔の自分を分かって受け入れてくれて
その自分を応援してくれる人と
つながってる事じゃない?
それにはやっぱ、素の自分を出さないと、
出会えないんじゃないかなあ。

だから
自然体で行こうやん!!

好きな時に、好きな人と、好きな所で、好きな事をする
心も体もおサイフも健康にする
倶楽部あん・ぽん・たん

とても大事なタバコについて

2008年06月28日

引越しって大変や!

改築の為に7月7日七夕の日に引っ越します。
7月24日地鎮祭、この日は音1、赤い地球、赤い地球の日で
しかも第4の城の入口なんで、すっごくいい日なんですが、
引越しって大変やあ!

なんせうちは家で仕事してるから、荷物が多い。
運送屋に見積もりしてもらったら
なんと4トンロングで入るかどうかの量だそうで、
しかも家が入り組んだ所にあるんで、4トンロングは入ってこれない。
結局2トンロングでピストンする事になりましたが、
運送屋曰く、来る時はどうやって持ってきたんですか?

結局最初は僕が一人で住み始めて、それから結婚して嫁さんが来て、
子供が生まれて物が増え、仕事で物が増えて、この有様。
連日の荷造りで半分くらいできたかな。こんな感じ・・・。
引越し荷造り.JPG
ホントだと19万かかる所、嫁さんが値切って値切って
エアコンの取り外しも付けて14万にしました。
う〜ん。僕にはできない。

ところがこの前不動産屋の知り合いにその話をしたら、
私の所に言ってきてくれたら半額にできたのに・・・。
そうなんだよなあ。でも忘れちゃうんだよね。
帰ってくる時はそっちに頼もうっと・・・。
posted by 梅田 旬 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

6月15日マヤシンクロ通信より

K118 白い鏡 白い鏡 音1
「自分自身を鑑みてみましょう」

なるほど。こういう事か。
昨日の「覚悟を決める」と合わせると答えが出てきました。
ここでは働きたくない。

続きを読む
ラベル:自分 マヤ暦 仕事
posted by 梅田 旬 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

6月14日マヤシンクロ通信より

K117 赤い地球 赤い蛇 音13
「型を破らんとしてかえって型に入る。迷いを嫌って迷いを重ねる。迷いを超える」

今日の言葉はよく分かりません!
「迷いを超える」とは、ある意味「覚悟を決める」ことでもあるとも書いてありました。

実はこの日は新しい当務警備の研修の日でした。
警備の仕事って日勤、夜勤の方に丸1日警備の当務という仕事があり、
僕はそれを希望していたんで、晴れて望みの警備の研修だったんだけど、
いやあ、大変な所だった。

続きを読む
posted by 梅田 旬 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ガ〜ン!悪性リンパ腫!

昨日、家内が参加しているコンベンションに友達を招待しようと
友達に電話をかけたんですよ。前に会った時はアトピーがひどく
なってたんで、どうしてるかな、誘っても来れるかなと
思ってたんだけど、衝撃的な言葉が返ってきてしまった。

悪性リンパ腫。

しかも一番悪い第3段階。

抗がん剤で毛は全部抜けたそうです。

なんとかしてやりたい!

続きを読む
posted by 梅田 旬 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・マジックアワーをマヤ暦で見ると・・・。

6月11日のマヤシンクロ通信では
今大ヒット中の「ザ・マジックアワー」を取り上げて、
監督の三谷幸喜と主演の佐藤浩市を見ています。
三谷幸喜 1961/7/8生まれ K146 白い世界の橋渡し 黄色い種 音3
佐藤浩市 1960/12/10生まれ K196 黄色い戦士 黄色い戦士 音1
音1ですので鏡の向こうまでみます。
鏡の向こうはK65 赤い蛇 赤い空歩く人 音13。
ここで「白い世界の橋渡し」と「赤い空歩く人」の「類似キン」の関係がでてきて、
息の合ったいいコンビって事が分かりますが、
もうちょっと深く見てみます。

続きを読む
posted by 梅田 旬 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

6月9日マヤシンクロ通信より

K112 黄色い人 赤い蛇 音8
「人を従わせることを考えるより、自ら先んじて従うこと」

「従う」「従順」などの姿勢により、少しずつ自己修正されていくのです。
気持ちよく心から従う「壮快感」を味わってみましょう。
って事だったんですが、この日は頭に来ました。

続きを読む
posted by 梅田 旬 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マヤ・ミラクルダイアリー データ完成!

昨日、今年のマヤ・ミラクルダイアリーのデータを完成して、
データとプリントアウトを印刷屋さんに渡しました。
これで私の仕事は全て終了! あとはできあがりを待つだけ。
去年のA5サイズから、今年はB6の手帳サイズに一回り小さくなり、
持ち運びしやすくなりました。紙も薄くなって軽いです。
どんな感じになるか楽しみ!!

次は今年初めて開催されるマヤン・パーティー!
どんな感じになるんでしょうか。
日にちは年に5つあるとても大事な日の内の1つ
今年は6月21日夏至の日。

続きを読む
posted by 梅田 旬 at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛 ほぼ完治!

昨日で腰がほぼ完治しましたあ!
4日に腰を痛めて立ち上がれなくなり、4日と6日に親父のAKAを受けて、
8日に宝珠宗の生命の作用を通してもらい、その間ずっとコルセットと
ソルトウォーター湿布を貼って、ちょうど1週間、親父の所に行った時以外は
病院にも行かず、当然低周波も超音波も受けないで腰の痛みがなくなりました!


ソルトウォーターとは自然飽和塩水。つまり塩がこれ以上溶けない状態の
塩水です。これを5倍に薄めたものをティッシュに浸してラップで包んで
痛い所に貼るんですけど、メチャクチャ効きます。

宝珠宗の生命の作用については、これは説明して分かるもんじゃなくて、
体感してしか恐らく分からない、信じられないと思うんで、説明はしません。
興味のある方はご連絡頂ければ、なんらかの対応はしますが、遠隔でも
痛み取り、味変えができます。

しかし腰が痛いと色んな事がホントにできないんで、
よくなって大助かりです。
今日から元気に頑張って行くぞぃ!
posted by 梅田 旬 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

6月7日マヤシンクロ通信より

K110 白い犬 赤い蛇 音6
「人を責めず、自らを修める」

昨日、知り合いの水澤心吾さんが演じている一人芝居
「杉原千畝物語 決断 命のビザ」を家族で観に行きました。
30人で満席の原宿のギャラリーハセガワという
小さな場所でした。

1940年、リトアニアの日本領事を務めていた杉原千畝は
ナチスのユダヤ人虐殺から逃れようと日本大使館にビザの発行を
求めて集まったユダヤ人に、日本政府から拒否されたにもかかわらず、
ロシアにルートを作り、独断で6000ものビザを発行した話なんですが、
泣けました。仕事に一生懸命取り組み、家族の事を思っている人なら
きっと泣いちゃうと思います。

続きを読む
posted by 梅田 旬 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

6月6日マヤシンクロ通信より


K109 赤い月 赤い蛇 音5
「心を直にして外を飾らず」

森田健、エハン・デラヴィ、船井幸雄の本なんか読んでると
自らの運命を信じる、運命に身を任せる
という類の言葉を見ますよね。

そうすれば、人生は好転していくと・・・。
何も考えないんではなくて、運命を信じる
モリケンさんはこれに好奇心を加えてますが、
昨日、なんとなくひらめきました。

続きを読む
posted by 梅田 旬 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

腰をやられちまったぜ!

2年に1回くらいかな。腰を痛めます。
前回は予兆があって、あっ、やばいと思って
腰痛予防の体操をしたから大した事には
ならなかったんだけど、今回は朝いきなり来た!
しかも警備の研修の初日。

ここで無理して行って更に痛めたら大変なんで
会社に事情を話して休ませてもらいました。
次回の研修は僕の腰次第。

実は父親が整形外科を開業してるんで、
今まで腰を痛めた時は親父に治してもらってました。
でも行くのに電車で1時間以上かかるんで、
近くの病院で治してもらえれば便利と思い、
最寄の整形外科に行きました。

続きを読む
posted by 梅田 旬 at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月31日マヤシンクロ通信より

K103 青い夜 黄色い人 音12
「理を考え、礼をもってすれば大難は小難になる」

この日はこの言葉のおかげで助かりました。
この日も船橋ららぽーとの看板警備だったんですが、
この日に組んだ人がローテーションを分かってなくて
しかもその人が責任者。

この人は1年間ららぽーとで仕事してて、
僕を含めて他の人間は臨時だからなんだけど、
はっきり言って、なんでこんなボケ老親がぁ!
って感じで、案の定散々でした。

当然喰ってかかりましたが、
爆発までいかなかったのは、
「理を考え、礼をもってすれば大難は小難になる」
この言葉のおかげです。
大難にならずにすみました。
ありがとう、マヤ。って誰かにお礼言ってるみたいやな。


シンクロ通信ご希望の方は「シンクロ通信希望」のタイトルで
maya@genwak.comまでお申し込み下さい。
料金は1年間1万円ですが、10日間無料お試しができます。
無料お試しご希望の方は「シンクロ通信お試し希望」
のタイトルでお申し込み下さい。よろしくお願いします。
posted by 梅田 旬 at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

