でも幸せって
素顔の自分を分かって受け入れてくれて
その自分を応援してくれる人と
つながってる事じゃない?
それにはやっぱ、素の自分を出さないと、
出会えないんじゃないかなあ。

だから
自然体で行こうやん!!

好きな時に、好きな人と、好きな所で、好きな事をする
心も体もおサイフも健康にする
倶楽部あん・ぽん・たん

とても大事なタバコについて

2009年06月23日

SEXはなんで悪者扱いされるか知ってる?

SEXとか性描写って不埒な行為、
つまりよろしくない行為にされてるよね。
なんでか知ってる?
風紀が乱れる?
風紀が乱れるとどうしていけないか分かる。
中学、高校だと思春期だし、
勉強がおろそかになるからだよね。
勉強がおろそかになったら何故いけない?

一般社会では、公序良俗に反する行為は犯罪だ。
何故犯罪扱いにされるの?
風紀が乱れる?
風紀が乱れるとどうしていけない?

SEXや性描写をオープンにすると、
生産活動がおろそかになりやすいんだよね。

そして一番の理由が、
SEXは貧富の差、関係なく気持ちいい。
頭の良し悪し関係なく気持ちいい。
運動ができるできない関係なく気持ちいい。
つまり誰でも平等に気持ちいいよね。

そこでSEXをオープンにしちゃうと、
お金持ち、権力者、能力のある人達が
優越感を得られなくなる。
だって能力なくたって、お金なくたって
SEXの時は平等で気持ちいいでしょ。

だったらみんな、そこそこしかやらなくなるじゃん。
そしたらお金持ちや権力者、能力のある人達は
自分の財力、権力、能力が意味なくなってくるから
自分達の地位を守る為に
SEXはよくない。風紀を乱す。
そんな事にうつつを抜かしてると偉くなれないぞ!
って意識をみんなに植え付けた。

もちろん昔は避妊の知識とか、技術、道具が
揃ってなかったから、命や家族に関わる問題だし、
制限させる為に悪者扱いしたという理由も
あったと思うけど、未だに悪者扱いしてるのは
権力者の都合だけでしかないと思うけど、
皆さん、どう思います?

posted by 梅田 旬 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | どう思う? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

