でも幸せって
素顔の自分を分かって受け入れてくれて
その自分を応援してくれる人と
つながってる事じゃない?
それにはやっぱ、素の自分を出さないと、
出会えないんじゃないかなあ。

だから
自然体で行こうやん!!

好きな時に、好きな人と、好きな所で、好きな事をする
心も体もおサイフも健康にする
倶楽部あん・ぽん・たん

とても大事なタバコについて

2008年05月25日

なんと看板警備!

昨日船橋ららぽーとで日勤の警備をした。
警備って、常駐警備とか設備警備、雑踏警備、交通誘導なんかが
あるんだけど、昨日の警備はなんと看板警備!
一応道案内みたいな意味合いもあるんだろうけど、
駅前と道路沿いに置いた道案内の看板にずっと張り付いてた。

続きを読む
posted by 梅田 旬 at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

5月12日シンクロ通信より

K84 黄色い種 青い嵐 音6
「結果を急がず今日を務めよ」

7月から家を建て替えるので、その間の仮住まいを見に行った。
猫を飼ってるんで、ペット可の物件を探してたんだけど、
元魚屋の一軒屋で土間があり、古いんだけど広くて、
部屋数もあり、気に入ったぜい!駅からも徒歩4分。
今の家にも自転車で行ける距離なんで、グゥ〜〜です。

でも家を建て替えるのって、やらなきゃいけない事がいっぱいあり、それを1つ1つ片付けていかないと、出来上がらないんですよね。
見積もりが遅れたり、思い通りに行かない事は色々あるけど
やるべき事をやった、その積み重ねが建て替えという大きな
結果になるわけですよね。でも支払いも大変だあ! 
これも積み重ねか。

続きを読む
posted by 梅田 旬 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月11日マヤシンクロ通信より

5月11日はK83 青い夜 青い嵐 音5。
「虚心坦懐(きょしんたんかい)で通ずる」
この日は義父さんの誕生会があった。
いつも嫁さんと義姉さん主催という感じだけど、
嫁さんとこは毎年必ず義父さんと義母さんの誕生会をやる。
でもうちはやらない。

思えば弟の嫁さんもうちの両親の誕生会とか
やりたがるよなあ。

結婚すると、こういう男と女の違いをよく見ますね。
無心で平静な状態でいると、そういうのがよく見えますよね。

続きを読む
posted by 梅田 旬 at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

5月10日シンクロ通信より

昨日5月10日はK82 白い風 青い嵐 音4。
マヤのメッセージは「己を修めて他に求むる事なかれ」。
他人に求める以上に、自分のすべき事をしっかりしろって事ですが、
これは心がけてやってます。
昨日も久々の警備に行きましたが、
初めての場所で11年ぶりなのに
いきなり処理判断任されちゃいました。

自分ではどうしようもなくて、頭に来る事ありますが、
それじゃあただストレスたまるだけですよね。
そこを選んだもの自分だし、そこに留まる事を決めたのも
自分なんだから、全て自分の責任って割り切れば、
いろいろ開けてきますよね。
posted by 梅田 旬 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

5月9日シンクロ通信より

昨日5月9日はK81 赤い龍 青い嵐 音3。
マヤからのメッセージは、「はれものに触る勇気」も必要です。
特にそういう場面には出会いませんでしたが、
男と女のコミュニケーションの仕方の違いに
ちょっとイライラする事はありました。
習慣が違うと、お互いに理解し合うのって
結構大変ですよね。
posted by 梅田 旬 at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ひっさしぶりの警備です。

約11年ぶりの警備です。
現在は嫁さんと一緒に取り組んでいるネットワークビジネスで
生計を立ててますが、もう1つ収入の柱が欲しいって事で、
年も年だし、健康的な問題もあるしって事で
11年ぶりに警備の仕事をやる事になり、3日間研修を受けましたが、
やはり11年も経つと変わってました。

続きを読む
ラベル:警備
posted by 梅田 旬 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月8日シンクロ通信より

昨日はK80 黄色い太陽 青い嵐 音2。
周囲の人などとの調和を図りつつも、世の風潮に安易に迎合することなく、
信じるところを貫く心の強さを持つべし

って事でしたが、そういう事を考えさせられる事が起きますね。
調和を図るには、相手を尊重し、その意見をよく聞く事が重要ですけど、
しかし安易な妥協をすると自分の願望とは離れた所に行ったり、
願望を実現できても、すごく遠回りしたりする事になったりするので、
自分の願望、信念と調和との絶妙なバランスが大切ですね。
posted by 梅田 旬 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マヤシンクロ通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

タバコについて

タバコが肺にも胃にも腸にも心臓にも脳にも悪いのは常識ですよね。
特に悪いのは習慣性が強いということ。
タバコを吸う人はいつもタバコを持って歩いてますよね。
体を悪くするものをいつも持ち歩いて吸っている。
自分の体、健康を考えたら、これって問題ありませんか?

健康って大事ですよね。
仕事にしても、家族、身近な人に対しても、
健康でなければ長く、いい状態を続ける事はできない。

自分の体を悪くし、しかも習慣性の強いタバコを吸ってるって事は
健康に気を使ってない、自分の体を大事にしていないでしょ。
自分の体、健康に気を使ってない、大事にしてないって事は
仕事も周りの人も大事にしてないと思うんですよ。

だって健康を害したら、仕事に影響しますよね。
いい仕事だってできないし、周りの関係者にだって迷惑かけるし…。
健康を害したら、家族や周りの人にも心配、迷惑をかけるでしょ。
つまり健康、自分の体を大事にしてないって事は、
仕事も家族も、自分の周りの知り合いの方も大事にしてないって事でしょ。
それが一番顕著に現れてるのがタバコを吸ってる事だと思うんですよ。

それに、余りに目にするんで普通だと見られてますけど、
タバコをいつも持ち歩いてるのって異常だと思いませんか?

例えばいつもウィスキーのポケット瓶を持ち歩いて、
休憩の時にいつも飲んでる人を見たらどう思います?
キャンディーをいつも持ち歩いてて、休憩の時はいつも
キャンディー舐めてる人がいたらどう思います?
おかしいでしょ。
タバコに依存して生きてるって事ですから
精神的にも病んでると感じます。
しかもタバコは体をドンドン悪くする。

自分の体、仕事も家族も仲間も大事にしていない人とは
私は真剣に関わる気にはなれません。
仕事や遊びで一時的に真剣に関わる事はあっても、
その先の事までは考えられないですね。

だってこちらが真剣に関わっても、
その人自身が自分の事を大事にしてないんだから
虚しいじゃないですか。

特に私はみんなで心も体もおサイフも健康になろうとして
生きているので、相手がタバコを吸うか吸わないかって事は
とても大きなポイントです。
posted by 梅田 旬 at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タバコについて

タバコが肺にも胃にも腸にも心臓にも脳にも悪いのは常識ですよね。
特に悪いのは習慣性が強いということ。
タバコを吸う人はいつもタバコを持って歩いてますよね。
体を悪くするものをいつも持ち歩いて吸っている。
自分の体、健康を考えたら、これって問題ありませんか?

健康って大事ですよね。
仕事にしても、家族、身近な人に対しても、
健康でなければ長く、いい状態を続ける事はできない。

自分の体を悪くし、しかも習慣性の強いタバコを吸ってるって事は
健康に気を使ってない、自分の体を大事にしていないでしょ。
自分の体、健康に気を使ってない、大事にしてないって事は
仕事も周りの人も大事にしてないと思うんですよ。

だって健康を害したら、仕事に影響しますよね。
いい仕事だってできないし、周りの関係者にだって迷惑かけるし…。
健康を害したら、家族や周りの人にも心配、迷惑をかけるでしょ。
つまり健康、自分の体を大事にしてないって事は、
仕事も家族も、自分の周りの知り合いの方も大事にしてないって事でしょ。
それが一番顕著に現れてるのがタバコを吸ってる事だと思うんですよ。

それに、余りに目にするんで普通だと見られてますけど、
タバコをいつも持ち歩いてるのって異常だと思いませんか?

例えばいつもウィスキーのポケット瓶を持ち歩いて、
休憩の時にいつも飲んでる人を見たらどう思います?
キャンディーをいつも持ち歩いてて、休憩の時はいつも
キャンディー舐めてる人がいたらどう思います?
おかしいでしょ。
タバコに依存して生きてるって事ですから
精神的にも病んでると感じます。
しかもタバコは体をドンドン悪くする。

自分の体、仕事も家族も仲間も大事にしていない人とは
私は真剣に関わる気にはなれません。
仕事や遊びで一時的に真剣に関わる事はあっても、
その先の事までは考えられないですね。

だってこちらが真剣に関わっても、
その人自身が自分の事を大事にしてないんだから
虚しいじゃないですか。

特に私はみんなで心も体もおサイフも健康になろうとして
生きているので、相手がタバコを吸うか吸わないかって事は
とても大きなポイントです。
posted by 梅田 旬 at 07:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

